保険営業マンによる営業マンのための成長ブログ

苦節10年。為せば成る!!!日々の所感、学び、マーケティング、書評など

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

責任感

こんばんは。 元売れない保険屋Tです。 毎日があっという間です。 ぼぉーっとしているとすぐに一日が終わってしまうので、毎日いかに充実させられるかが重要です。 そんな今日は責任感についてです。

身近な目標を作ってみる

こんにちは。 元売れない保険屋Tです。 4連休はGOTOもしてないのにさぼってしまいました笑 天気も悪かったので家で引きこもって仕事をしたり漫画を読んだり4連休を満喫していました。 今日は身近な目標を作るということを考えみます。 キングダム 36 (ヤング…

範囲を決める

こんにちは。 元売れない保険屋Tです。 ちょっと手を広げようとし過ぎて失敗しそうです。なので、自分に出来ることに集中したいと思います。 専門分野は専門家に任せて、自分に出来る所で戦う。そして保険と親和性の高い分野を積極的に学んでいくことにしま…

それは人として胸を張ってできるのか

こんにちは。 元売れない保険屋Tです。 今日は暑くて夏らしい一日ですね。 スーツだとツライですが、夏は好きです。 今日は、人として胸を張ってできるのか。というテーマで書いていきたいと思います。 キングダム 35 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) 作…

やっぱり天気が良いと気分も良い。でも色々考える。

こんにちは。 元売れない保険屋Tです。 東京は久しぶりに太陽が出ました。 やっぱり太陽の光を浴びると気持ちが良いですね。 昨日の感染者数について少し認識が間違っていたのかなと反省しています。 PCR陽性者=感染者というのは少し誤りがありそうです。 …

GOTOキャンペーンについて考える

こんにちは。 元売れない保険屋Tです。 GOTOキャンペーンが混乱していますね。 振り上げた拳を下げられない感が満載ですが少し考えてみます。 当方こういった事には知見が深くないので完全に私見です。 どこかにGOTOしようと思ってたのでちょっと思う所があ…

成功するまで諦めない

こんばんは。 元売れない保険屋Tです。 最近は太陽が出てこなくて気が参ってしまいますね。 そんな中でもうきうき過ごすようにしています。 今日は成功するまで諦めないという事について書いてみます。 自分も長らく売れないままで(今も自分ではまだまだだと…

気を付ける姿勢

こんばんは。 元売れない保険屋Tです。 今日は久しぶりにお客様宅での面談でした。 お子様もいるご家庭。 そこまで気にされている様子はなさそうなご家庭でしたが、こういう状況ではあるのでこちらは気を付けて面談に臨みました。 マスクは付けたまま。く、…

答えはいつも自分の中に

こんにちは。 元売れない保険屋Tです。 仕事でコロナの影響を激しく受ける出来事がありました。 ショックが大きいです。 今日は答えは自分の中にあるという話です。 キングダム 33 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) 作者:原泰久 発売日: 2014/04/18 メディ…

ピンチの時こそ死力を尽くす

こんにちは。 元売れない保険屋Tです。 週末は飲みすぎてしまいました。 コロナはちょっとよく分からない状況ですが、リアルで人と会うのはやはり良いものです。 今日はここぞというときに限界を超える重要性についてです。 キングダム 32 (ヤングジャンプコ…

目の前のことに集中する

おはようございます。 元売れない保険屋Tです。 今日は大きな商談日なので少し緊張しています。 金額の大小関係なくどの商談も大事なので全て本気で臨んでいますが、普段よりも金額の大きいものは僕の経験の浅さ故か少し肩に力が入ってしまいます。 僕の持っ…

意図を持つ

こんばんは。 元売れない保険屋Tです。 明日はコロナで延びてしまった法人と再度打ち合わせをさせて頂くことになりました。 大きく状況も変わっていると思うのでじっくりお話を聞いてお役に立つ提案まで繋げられたらと思います。 今日は、自分のアクション全…

走りながら考える

こんにちは。 元売れない保険屋Tです。 じめじめした一日ですね。 今日は対面のアポはなく、郵便局に行くくらいだったので家で仕事をしていました。 Web面談や、電話で話をすることへのハードルが下がったのはコロナの良い影響でした。 今日は、果てしない目…

全部上手くいく

こんにちは。 元売れない保険屋Tです。 今日は知事選でしたね。 しっかりと日本の未来のために意思表示をしていく姿勢が大事だと思います。 良い候補者がいないというのはただの言い訳かと思ってます。 候補者全員の事をどれくらい知ってるんですかね~ 子供…

重み

こんにちは。 元売れない保険屋Tです。 浴室乾燥機が壊れてのこの時期の選択はきついですね・・ 送風と扇風機で頑張ってみましたが、なんか臭くなりそうな予感。。泣 点検と修理をお願いしたので治るまでは洗濯しない方が良いのかな。。 さて、今日は”重み”…

自分に自信を持つ

こんばんは。 元売れない保険屋Tです。 浴室乾燥機が壊れ、梅雨明け前にピンチです。泣 今日は自分に自信を持つことについてです。 キングダム 26 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) 作者:原泰久 発売日: 2012/08/24 メディア: Kindle版

忙しい〜タスク管理大変。そんな時は

こんばんは。 元売れない保険屋Tです。 今日はタスク管理について。 仕事もそうですけど、プライベートも毎日毎日色々とやる事がありますよね。 手帳や色々なツールを使って管理している人もいらっしゃると思います。 今日はそんな中でもオススメのtrelloに…