保険営業マンによる営業マンのための成長ブログ

苦節10年。為せば成る!!!日々の所感、学び、マーケティング、書評など

身近な目標を作ってみる

 

こんにちは。

元売れない保険屋Tです。

 

4連休はGOTOもしてないのにさぼってしまいました笑

天気も悪かったので家で引きこもって仕事をしたり漫画を読んだり4連休を満喫していました。

 

今日は身近な目標を作るということを考えみます。

 

 

キングダム 36 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
 

 

 

魏の呉鳳明の台頭があり、さらなる若手が秦から出てきています。

秦の大将軍を目指す信は、魏との戦の中でこういっています。

 

秦の 若手の力が呉鳳明を打ち取るところを

中華に見せつけてやりてぇ

 

f:id:hokenmanT:20200523222252p:image

 

天下の大将軍を目指している中で、呉鳳明という強敵を倒すことが大将軍への確かな一歩であると。

 

皆さん色々な目標があると思います。

大きな目標を立ててもなかなか達成はできないので、中目標や小目標を立てつつ最終的に大目標が達成できると良いのではないかと思います。

 

僕は何となく5年後にこうなっていたいという姿を思い描き、それに対して今年は何をできるか、そのために今月何をするかというような形で行動まで落とし込んでいます。

 

後は粛々と進めるだけです。

あとはあまり厳密にやりすぎず柔軟に行動を改善しています。

 

本日はこんな薄い内容ですみません。

そろそろ8月の具体的な行動を書き出さなくてはなりません。。