保険営業マンによる営業マンのための成長ブログ

苦節10年。為せば成る!!!日々の所感、学び、マーケティング、書評など

答えはいつも自分の中に

こんにちは。

元売れない保険屋Tです。

 

仕事でコロナの影響を激しく受ける出来事がありました。

ショックが大きいです。

 

今日は答えは自分の中にあるという話です。

 

 

キングダム 33 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
 

 

 

戸惑う武神龐煖に李牧からの言葉です。

 

一度 足元を静かに見直せ

さすれば すでに答えは出ている

 

暗闇の中そなたは

道の終着の地に立っている


f:id:hokenmanT:20200523130611p:image

 

人生の大きな岐路に立った時、壁にぶつかった時、困難に見舞われた時など心に迷いが生じたときには何かに縋り付きたくなることがあります。

 

でも自分がどうしたいかとかは常に自分の心の中にあるものです。

自分ではどうすることもできない外的要因は、変えることができません。

でもそれに対してどのように立ち向かっていくかは決める事ができます。

 

そしてそれを決めるのは常に自分なので、何をするにしても答えは常に自分の中にある。という事なのではないかと思います。

 

色々なしがらみがあり自分の意志だけではどうすることもできない方もいると思います。社会ではそういう事も少なからずありますが、常に選択の基準を自分の中に持つことでこうしたしがらみに巻き込まれたり、後悔するようなことを一つずつ減らしていくというのも生き方としてはありなのかもしれません。

 

僕もある時、やりたくない仕事を受けるのをやめました。

もちろんその分の収入は落ちますが、それを捨てることにより自分のやりたいマーケットが開拓できストレスも少なく売り上げを上げる事ができました。

 

自分にとって一番の選択は必ず自分の中にあるので、常に自分との対話をしてより良い未来を作っていきましょう。