保険営業マンによる営業マンのための成長ブログ

苦節10年。為せば成る!!!日々の所感、学び、マーケティング、書評など

意図を持つ

こんばんは。

元売れない保険屋Tです。

 

明日はコロナで延びてしまった法人と再度打ち合わせをさせて頂くことになりました。

大きく状況も変わっていると思うのでじっくりお話を聞いてお役に立つ提案まで繋げられたらと思います。

 

今日は、自分のアクション全てに意図を持つことの重要性についてです。

 

 

キングダム 30 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
 

 

 

 大国楚の将軍媧燐が自分と李牧に対してこう言いました。

 

やること全てに意味がある!

死ねェ

 

私と考え方が似てんなあんにゃろー

 

f:id:hokenmanT:20200522233555p:image

 

自分のアクション全てが結果へと繋がっていくものなので、その行動一つ一つに意味を持たせるのは大きな効果があると思われます。

 

そのためにはどうしたらいいのでしょうか。

これには明確なゴールの設定が大事なのではないでしょうか。

 

ゴールがあってこその、そこへ至る道を検証できるのだと思います。

得たい結果に対してどのような道筋で進んでいくか戦略を立て、アクションプランまで落とし、それを一つ一つ評価していく事。くり返すことでやがて精度が上がり、自分の行動一つ一つが全て意味を持っていく。

 

そんな毎日を送るためにまずは何を目指すのか、自分の心に聞いてしっかりと設定したいものです。

 

 

鬼速PDCA

鬼速PDCA