保険営業マンによる営業マンのための成長ブログ

苦節10年。為せば成る!!!日々の所感、学び、マーケティング、書評など

責任感

こんばんは。

元売れない保険屋Tです。

 

毎日があっという間です。

 ぼぉーっとしているとすぐに一日が終わってしまうので、毎日いかに充実させられるかが重要です。

 

そんな今日は責任感についてです。

 

 

魏との対戦も大事な局面。

王賁が魏の大将の紫伯との一騎打ちでギリギリの状況の中、引かずに闘う事の意義を吠えます。

 

中略

 

この王賁の責務だ!!


f:id:hokenmanT:20200523225855p:image
f:id:hokenmanT:20200523225851p:image
f:id:hokenmanT:20200523225858p:image

 

 

人生において引いてはならないそんな一瞬て沢山あると思います。

その時に妥協してしまうのか、最後まで最善を尽くすことができるのか。

人生を大きく分ける可能性があります。

 

そんなときに責任感を持って乗り切っていく事が信用を積み重ねていく事になるのかな。と思いました。

 

この場面で王賁が、『しんどいし死ぬかもしれないから一旦退却!』とか言ったら、こいつはこういう奴だというレッテルを貼られてしまうかも知れません。

 

王賁の場合は、周りの全員が退却を促す中で見せた責任感であり、さらに戦果を出すものですからかっこよすぎです。

 

命のやり取りまでは今のご時世ありませんが、ここぞという時には責任感を持って死ぬ気で結果を出すことが大事かもしれません。