保険営業マンによる営業マンのための成長ブログ

苦節10年。為せば成る!!!日々の所感、学び、マーケティング、書評など

GOTOキャンペーンについて考える

こんにちは。

元売れない保険屋Tです。

 

GOTOキャンペーンが混乱していますね。

振り上げた拳を下げられない感が満載ですが少し考えてみます。

 

当方こういった事には知見が深くないので完全に私見です。

どこかにGOTOしようと思ってたのでちょっと思う所があり。

 

今回東京発着のものについては対象外という決定がなされました。

ということで僕は対象外になりました。いつか東京も対象になるのかは気がかりです。

 

運用についてどうこう言うつもりもないですし、現状を見ると観光業に対する支援は緊急で、でも感染はできる限り広げたくない。そして東京都の感染者数の増加から地方の人がセンシティブになるのは仕方のないことだと思います。

 

現在感染者数が過去最大になっていますが、一方で検査数はピーク時よりも圧倒的に多く、さらに重症者数は減少傾向にあります。

 

ということは、無症状もしくは軽症者が多いということですよね。

 

今の感染者数の増加は結論から言うと、良かったのかなと思ってます。

もちろん感染者なんていない方が良いのはもちろんですが、無症状の感染者が自覚なくGOTOしていたかも知れないと思うと心の底からぞっとします。

 

自分も無症状で感染しているとみんなが思って行動することでまた徐々に収まってくるのかなと思います。0になるのは当分先でしょうから、各自が自分も感染しているかも知れないと思いつつしっかりと対策していくしかないですよね。

 

すみません。何の結論もなく。

とりあえず、東京を除外するしないというよりは、これだけ無症状で感染者がいることが分かって良かったな。と思っています。