保険営業マンによる営業マンのための成長ブログ

苦節10年。為せば成る!!!日々の所感、学び、マーケティング、書評など

自分に自信を持つ

こんばんは。

元売れない保険屋Tです。

 

浴室乾燥機が壊れ、梅雨明け前にピンチです。泣

今日は自分に自信を持つことについてです。

 

 

キングダム 26 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
 

 

 

王騎の元副将謄は相手の将軍にずっと副将であったことを

揶揄された後にこう語ります。

 

中華をまたにかけた大将軍王騎を傍らで

支え続けた自負がある

 

 

f:id:hokenmanT:20200521002118p:image

 

これはすごく重要だと思います。

よく自己肯定感が低い人っていますよね。

僕も当然昔はそうでした。

 

保険業界という猛者も沢山いる世界で結果も出せず、

いつの間にか自分に自信が持てなくなり思考もマイナスになる事が多かったです。

 

でも自己肯定感を考えた時って周りを見渡しても何も良いことがないんですよね。

周りの人は周りの人、自分は自分ですから。

 

いくら人を羨んでもいい結果なんて生まれませんから。

あいつにはぜんてぇ負けねぇ!というのがモチベーションとして

長続きする方以外は周りの人の事と比較することははっきり言って無意味です。

 

自分の中に沸き起こる感情と対話し、そして自分を認めてあげることがやがて自信へと繋がり、そしてその自信が周りにまで伝わるようになると自然と物事は好転していくのではないでしょうか。

 

もちろん毎日0.1mmでも前に進む必要はありますが。

どんなにいい事がない一日でもこれは頑張ったな。とかできたなという事に目を向けて毎日成長を続けましょう!

 

そういう小さな積み重ねが偉大な結果を生むのです。

どんなことでも良いからまずは自分をほめて認めてあげましょう。

一生の付き合いなのですから自分は自分に優しく。時に厳しく。