保険営業マンによる営業マンのための成長ブログ

苦節10年。為せば成る!!!日々の所感、学び、マーケティング、書評など

全部上手くいく

こんにちは。

元売れない保険屋Tです。

 

今日は知事選でしたね。

しっかりと日本の未来のために意思表示をしていく姿勢が大事だと思います。

良い候補者がいないというのはただの言い訳かと思ってます。

候補者全員の事をどれくらい知ってるんですかね~

 

子供と政治とは、という事を話しつつ公約や得られる情報は調べてしっかり投票してきました。

 

今日は、何かにチャレンジする際の気概について。

 

 

キングダム 28 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
 

 

 

函谷関の門から敵陣の真っ只中を相手の意表をついて進む桓騎軍の精鋭たち。

あまりにも敵陣の真ん中を少数の兵で行くもんで流石の桓騎軍もビビります。

 

そんな中桓騎は一言。

 

全部 上手くいく

 

かっこいい。大好きなシーンの一つです。

 

f:id:hokenmanT:20200522000242p:image

 

何かにチャレンジする際には、下準備も大事ですが直観も大事です。

『全てうまくいく』という感覚を持つことが説得力も生まれ最高の結果をもたらす確率を少しでも上げてくれるはずです。

 

そして、漫画の桓騎ほど常に最上の結果を得ることはできないかもしれませんが、現実世界では何かにチャレンジすると必ず何かしらの結果が出ます。

 

それは必ずしも一番いい結果ではないかも知れません。時には最悪の結果かも知れません。でも、その結果から我々人間は軌道修正することができるのです。

 

なので、最後の最後、納得のいく結果が得られるまで試行錯誤をし続けることで、『全部うまくいく』のです。

 

チャレンジする際には、ある程度の確信を持って行動することと、そこからPDCAサイクルをとにかく回すことで必ず『全部うまくいく』のです。

 

結果、どうしようもなければ、どうしようもないという結果が得られるのでそれはそれでよし!一番ダメなのはいつまでもチャレンジをしないという事です。