保険営業マンによる営業マンのための成長ブログ

苦節10年。為せば成る!!!日々の所感、学び、マーケティング、書評など

ピンチの時こそ死力を尽くす

こんにちは。

元売れない保険屋Tです。

 

週末は飲みすぎてしまいました。

コロナはちょっとよく分からない状況ですが、リアルで人と会うのはやはり良いものです。

 

今日はここぞというときに限界を超える重要性についてです。

 

キングダム 32 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
 

 

 

絶体絶命のピンチの中、飛信隊の仲間を鼓舞するのに信が叫びます。

 

圧倒的不利な状況でこそ力を発揮する部隊だ!

見ろ

城壁に敵が満ちてやっと本気で戦えるぞ

やったぜ!

 

はっきり言って民兵たちは十持っているうちの二十を出しきった

 

だったら俺たちは十持ってるうちの三十を出す

 

ちなみに俺は百をみせてやる!


f:id:hokenmanT:20200523021511p:image

 

ピンチの状況でこそ最後の死力を出して、それでも結果が出なければ、

キングダムの時代とは違って殺されるわけではないので、道を変えるのも一つの手かと思います。

 

コロナ禍で今苦しい方も多いかもしれません。

でもそんなときには一度希望の光に向けて死力を尽くしてみて、それでもダメだったら戦略を変えるのも一つの手かもしれません。

 

でも死力を尽くしてみると必ず何かが変わるということは間違いないです。

僕もコロナの影響を受ける程度のまだまだ精進中の営業マンではありますので、ここは気合を入れて乗り越えるべきタイミングかと思っています。

 

光は見えてきているものの、色々なトラブルに見舞われているのが現状ですのでもういっちょ踏ん張ります。