保険営業マンによる営業マンのための成長ブログ

苦節10年。為せば成る!!!日々の所感、学び、マーケティング、書評など

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

紹介をもらうために大事なこと

こんにちは。 元売れない保険屋Tです。 緊急事態宣言も延びちゃいましたね〜 ただ、そんな状況でもできる事を一つずつやる事には変わりありません。 本日は携帯からの投稿にチャレンジしてます。 家に篭り過ぎて体が鈍っているので公園まで散歩に来ました。…

『人生100年時代における生命保険業界の役割について』まとめ⑤生命保険業界の役割:”自分らしく”生きるための安心編

こんにちは。 元売れない保険屋Tです。 まとめる能力の低さから6回に渡るまとめになってしまいました。 いよいよ最終回になります。 今回は、人生100年時代を”自分らしく”豊かに過ごせるように、生命保険業界がどんな役割をになっていけるかについてです。お…

『人生100年時代における生命保険業界の役割について』まとめ④生命保険業界の役割:”もしも”の安心編

こんにちは。元売れない保険屋Tです。 前回は生命保険業界の役割の中で”わかる”安心についてまとめました。 多様性の時代で、個々人に”自分モデル”で人生設計を行い、自分自身に必要な備えが”わかる”ことが出発点でした。 今回は、保障を提供するという生命…

『人生100年時代における生命保険業界の役割について』まとめ③生命保険業界の役割:”わかる”安心編

こんにちは。元売れない保険屋Tです。 前回・前々回と、生命保険協会から出された『人生100年時代における生命保険業界の役割について』から、環境変化・社会課題についてまとめました。 今回からいよいよ生命保険業界の役割についてまとめていきます。 長い…

『人生100年時代における生命保険業界の役割について』まとめ②社会課題

こんにちは。元売れない保険屋Tです。 2020年4月17日に生命保険協会から公表された『人生100年時代における生命保険業界の役割について』のまとめ記事2回目です。 前回は環境変化についてまとめたので、今回は社会課題についてまとめていきます。 主な社会課…

『人生100年時代における生命保険業界の役割について』まとめ①環境の変化

こんにちは。元売れない保険屋Tです。 文章を書くのが苦手過ぎて時間が掛かります。 毎日アウトプットの練習をしたら上達するかな。 さて、2020年4月17日に生命保険協会から『人生100年時代における生命保険業界の役割について』という資料が公表されたので…

強みを活かす。は?

こんにちは。 元売れない保険屋Tです。 様々な偉人や、保険業界でもめちゃくちゃ売れてる天才的な人たちは 手を変え品を変え同じようなことを言っていたりします。 そう。強みを活かせ。と。 売れてない時代の自分は本当にあほでした。

ブログを始めた理由

はじめまして。保険営業マンのTです。 この度ブログを開始してみました。 初投稿なので、下記のような内容を書いていきます。 ブログというものが始めてなので至らない所も多々あると思いますが、 少しでもお役に立てるように頑張りたいと思います。 自分に…