保険営業マンによる営業マンのための成長ブログ

苦節10年。為せば成る!!!日々の所感、学び、マーケティング、書評など

持続化給付金

こんにちは。

元売れない保険屋Tです。

 

コロナによる緊急事態宣言が長引いていますね。

本来なら本日から緊急事態宣言は終わり、withコロナで行く路線であったと思います。

 

しかし、命の危険もある病気という事で国は思い切った決断はできずにいますね・・

緊急事態宣言を出したのも遅かったですし、緊急事態宣言を終えるのもきっと遅くなるのでしょうね。

 

 

医療現場では、コロナ対応により本来救えていたであろう他の病気の患者さんを救えなかったというケースも出ていると聞いています。どのような距離感でコロナに対応していくかを検討していかなければなりません。医療従事者にとって感染予防というのは前々から行っていたことだとは思いますが、それでも防ぐことができない程すぐに感染するという所が恐ろしいですね。コロナもその他の病気も人の命に関わってくるものなので、医療現場が混乱しないように対策を練っていかなくてはなりません。

 

一方で、経済的な観点からすると、このままずるずる長引いていくと大変なことになってしまいそうですね。実際、私が売れていない時代にこんな事が起きていたら。と思うと恐ろしいです。。。既に悲しいニュースも沢山流れてきています。

 

経済的な対策として、国は一人10万円の特別定額給付金や、事業主・個人事業主のような給与所得ではない方向けに持続化給付金や、その他融資制度など経済的な破綻を防ぐために様々な手を打っています。

 

大切なお客様に案内するとともに、保険営業マンの皆様で持続化給付金に該当する方は是非使ってこのピンチを乗り切りましょう!