保険営業マンによる営業マンのための成長ブログ

苦節10年。為せば成る!!!日々の所感、学び、マーケティング、書評など

自分の強さは何かを考える

こんにちは。

元売れない保険屋Tです。

 

自分の強さとは何でしょうか。

頭が切れる、体力がある、ノリが良い、誠実、優しい、仕事が早いなどなど色々と皆さんの強みはあると思います。

 

毎日の生活の中で自分の良いところを出していくのはもちろんですが、仕事においても自分の強さをうまく引き出すことが重要かと思います。

 

キングダム12巻をヒントに考えていきたいと思います。

 

キングダム 12 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
 

 

 

正直強みは何でも良いんだと思います。

100人将となった信は王騎将軍の独立遊軍となり飛信隊の名を与えられます。

 

100人で何ができるかについて信はこのように述べます。

豆つぶには

豆つぶなりの

強さがある

 

すき間を抜く身軽さがあり

結集すれば決して砕けねぇ石にもなる!

f:id:hokenmanT:20200512203011p:image

 

自分の良いところって何でしょう。

それを活かすにはどのように戦えばいいのでしょうか。

 

それを見つけた時には、苦手なもので勝負するよりもかなり有利に戦えるのではないかなと思います。

 

今まで生きてきた結果の自分を受け入れてうまく活かす方法を考える。

そしてさらに良くするためには何が必要かを考え身に付けていく。

 

コンフォートゾーンから少し出つつも自分の強い部分で勝負していけると良いですね。

豆つぶでもなんでもいいんです。まずは自分をしっかり受け止めてからやり方は考えましょう。