保険営業マンによる営業マンのための成長ブログ

苦節10年。為せば成る!!!日々の所感、学び、マーケティング、書評など

何かを成し遂げるには大きなエネルギーが必要だ

こんにちは。

元売れない保険屋Tです。

 

今日はなんだか寒いですね。

やらなきゃいけないことが終わらなくて困ってます。

 

ここら辺が自分の課題かなと思うので精進しなくてはなりません。

今日は何か目標を成し遂げるには大きなエネルギーが必要という話です。

 

キングダム 23 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
 

 

 

趙の三大天の一人であり大将軍の廉頗軍に勝利を収めた際に、廉頗が大将軍になるために必要なことを信に教示します。

 

曰く、

 

大将軍になるために必要なものは

 

百の”精神力”!!

 

ほうほう。

 

そして百の腕力

 

確かに腕っぷしも必要か

 

 

さらに百の知恵

 

ん?

 

あと百の経験と百の幸運っ・・・

 

多いな。

信も『お、多い・・・』と思っています。

 

f:id:hokenmanT:20200519164054p:image

 

何かを成し遂げるためにやるべき事、身に付けるべき事は無数にあります!

それらを一つ一つ積み上げて、やがて点が線となって、線が面となり飛躍的な成長につながり、その成長が偉業を成し遂げることになるのだと思います。

 

限られた時間の中で最大限の結果を得るためには欲張りにならなくてはなりません。

そのためには膨大なエネルギーが必要です。

 

たまに自然と無尽蔵なエネルギーが湧き出ている人に会いますが、僕はエネルギー量についてはかなり少ないという自覚があります。

 

なので、このようなエネルギーがどういうときに湧いてくるかという事を考えました。

人によってエネルギーの源は異なるとは思いますが、やっぱり怒りなどの負のエネルギーよりは楽しさやわくわく感などのプラスのエネルギーの方が心地良い気がしています。

 

僕がやっていることは、自己肯定感を高めることとそのためのマインドフルネスです。

自己嫌悪に陥ることもありますが、そんなことよりも良かったことに目を向けて自分を認めることにより、ダメダメな一日の中でもしっかりと成長を感じることができます。

 

それを続けていると、自然と前向きな気持ちになりエネルギーも湧いてくるものです。

と言っても、毎日良かったこととか自分で自分をほめてあげられることを3つ書くくらいなものです。

 

今日は何もしてねー!!!!!

 

という気持ちで寝るよりは、今日はこれだけ前に進めたぞ。

とか、今日は神様が休みなさいと言っているからゆっくり休めて体力が回復したぞ。

とか前向きな気持ちで寝た方がなんだか気分が良いですよね。

 

そんな気持ちで寝ると翌朝には意外とすっきりします。

 

マインドフルネスについてはまた後日書いてみます。