保険営業マンによる営業マンのための成長ブログ

苦節10年。為せば成る!!!日々の所感、学び、マーケティング、書評など

少しずつ積み上げていく

こんにちは。

元売れない保険屋Tです。

 

仕事によっては毎日毎日同じことの繰り返しだったり、

目標に向かって頑張っていてもなかなか結果が出なかったり。

 

日々の生活の中で悶々とすることもありますよね。

でも少しずつでも毎日積み上げていけるかが重要ですし、

それを自分で褒めてあげることが重要なのだと思います。

 

そんなわけで本日はキングダム13巻をおすすめします。

 

 

キングダム 13 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
 

 

 

天下の大将軍を目指している主人公信が自分の大きな目標が

少しかいま見えた瞬間のシーンです。

 

相手の将軍の首を取り、自分の名が一瞬世に出ると告げられた時

信は大将軍への確かな一歩を感じました。

 

一瞬・・・

一瞬だろうと全土に名がひびく

俺の名が・・・そうか

 

これでいいんだ

これをくり返せば少しずつでも名が

全土にしみ込んでいく

 

そうやってなるんだ

天下の大将軍に!!


f:id:hokenmanT:20200512211359p:image

私たちも自分の目指すべき方向に少しでも進んでいく事が重要です。

もしその日に少しでも+になる事ができたなら、その実績を褒めて

自己肯定感を上げておくことも重要です。

 

思考が-では伸びるものも伸びません。

毎日何か少しでも自分にとって+の事をして目標に向けて頑張っていけると良いのではないかと思います。