保険営業マンによる営業マンのための成長ブログ

苦節10年。為せば成る!!!日々の所感、学び、マーケティング、書評など

マインドフルネス

こんばんは。

元売れない保険屋Tです。

 

趣味でやってるFXで今月はやらかし過ぎて泣きそうです。

勝てる人はどうやってるんですかね。

 

まぁ何事も勉強という事で。

 

さて、今日はマインドフルネスについて。

去年からやり始めてハマっています。

 

要するに、情報量の多くてストレスも沢山ある大変な世の中ですが、瞑想する事で"今"この瞬間の呼吸に集中してあらゆる物や事柄から解放されましょう。と言うものです。

 

僕が始めたのは、後輩がマインドフルネスの講座を始めるとの事で、ご祝儀兼ねて参加したのがきっかけでした。

 

最近は家で1人で寝る前や、仕事前にやるようにしています。

 

実を言うと、最初はかなり半信半疑でしたが、一度やってみたらすごく気持ちがスッキリしたのを覚えています。不思議な気分でした。

 

寝る前にやるとぐっすり眠れますし、仕事前にやるとかなり集中できるような気がします。

 

頭を空っぽにする事って今の世の中ではなかなかないと思います。そんな世の中に生きてるからこそ、一瞬でも全てから解放される事には価値があるのではないでしょうか。

 

流行るのも納得です。

一度騙されたと思ってやってみて下さい。

 

最近はアプリもあり無料でできるのもあるようなので、是非!