保険営業マンによる営業マンのための成長ブログ

苦節10年。為せば成る!!!日々の所感、学び、マーケティング、書評など

やるべき事に集中する

こんにちは。

元売れない保険屋Tです。

 

本日も天気が優れなくてやる気が出なかったりモチベーションが下がったりしますね。

僕も朝から気分はどんよりでしたが、簡単な仕事から着手して今は休憩時間にこれを書いています。

 

そんな今日にぴったりなキングダム7巻です!

 

キングダム 7 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
 

 

 

7巻では、魏国との蛇甘平原戦もいよいよ佳境です。

ついに大将同士の一騎打ち。

 

秦国の麃公と、魏国の呉慶による一騎打ちのシーンです。

呉慶はかつて趙国に滅ぼされた国の王族で、秦が魏に侵略している戦なので、侵略に対する憎しみがかなり強く、麃公との一騎打ちにも熱い思いを持って臨んでいます。

 

対する麃公は相手に全てを出し尽くさせて理解してから相手を倒すというタイプのようで、呉慶の心の内を一騎打ちで対峙しながら探っていきました。

 

呉慶の中の熱い感情に気づいた麃公が一言。

 

将ならば、敵軍にどうやって勝つか!!

それ以外に心囚われることはない!!

ゴン


f:id:hokenmanT:20200511104228p:image

 

これは熱い一言です。

自分も何をしたいのか、どうありたいのかなどをしっかりと腹に落とし込み、それ以外何にも囚われる事なく邁進していきたいものです。

 

自分の目標を見失いそうになった時にはキングダム7巻を読むと自分のやるべきことに集中できるかもしれません。