保険営業マンによる営業マンのための成長ブログ

苦節10年。為せば成る!!!日々の所感、学び、マーケティング、書評など

ブログを始めた理由

 はじめまして。保険営業マンのTです。

 この度ブログを開始してみました。

 

初投稿なので、下記のような内容を書いていきます。

ブログというものが始めてなので至らない所も多々あると思いますが、

少しでもお役に立てるように頑張りたいと思います。

 

 

 

 

自分について

2020年4月23日現在38歳の男。

東京で小3の娘と妻の三人家族です。

 

2008年12月に保険業界に転職して、アポ取り下手くそ、

活動量少ない、クロージングもできないダメダメなくそ雑魚営業マンでした。

 

めちゃくちゃ売れてる人が多い中、全然売れず苦しみ続ける事10年。

一社専属から乗合代理店に2018年に転職したのをきっかけにようやく2019年に売れるようになってきました。本当に苦しかった。。

借金もしまくってましたしね。(まだ完済できてないですけど)

 

代理店に転職したのを機にブランディングマーケティング、営業や、保険自体の事を勉強したり考えたりした事で保険営業マンとして上向きました。

 

正直一社専属のままだとすると、自分の中でどうしてもかみ砕けない部分があったので、おそらく売れないままだったかも知れないな。と思います。

 

今はドクターマーケットを中心に回りようやく保険マンとしての軌道にも

乗ってきたかなという手ごたえをひしひしと感じています。

 

とは言え、この仕事は毎年毎年リセットされますからこの流れを途切れさせないように、新しい仕掛けもどんどんしていきたいと思います。目指せTOT!

 

 

なぜブログをはじめようと思ったか

 本当に長いこと苦労しました。

また、他にもたくさん苦労している人を見てきました。

(逆に売れまくっている人も・・羨ましいとおもってました。w)

 

そんな中で、自分も少し売れてきて、数年先までは少なくとも見込みが立つようになったこともあり、少しでも皆さんに何かをお伝えしていきたいなと思える余裕が出てきました。

 

また、今現在はコロナによってアポイントも減少傾向で時間的な余裕もあり、

せっかくだから始めて見ようと意を決しました。(おそっ)

 

ただ、上記のような理由もありますが、それよりもとにかくアウトプットの練習がしたかったという思いの方が強いかもしれません。

 

もうお気づきかもしれませんが、小学生の頃の作文に始まりとにかく文章を書くのが下手くそ。

売れなかった原因も自分自身の分析と言語化能力の欠如がかなり大きかったのかなと

思ったので、アウトプットの練習もしたかったというのがあります。

(なので駄文はご容赦ください・・自分の成長も楽しみです)

 

それでも何とかMDRTに入れる程度には売れるようにはなりましたので、

もし今苦労されている方がこのブログを見ていたら安心してください。

絶対大丈夫です。

 

また、普段の営業活動でもそうですが、どうにも隠し事をするのが苦手なので書いておきますが、

アフィリエイトとかネットでの収益にダメ営業時代に興味が少なからずあったので、

この機にそういったことにもチャレンジしていきたいなと。

 

儲けようという気はあまりないですが、ステマとかあまりいい気分ではないので・・

まだ登録できていませんがゆくゆくは興味のあるものはここからポチって頂けたら嬉しいです。

 

簡単にまとめると、

  1. 自分と同じように苦労している方の役に立ちたい
  2. 自分自身のアウトプットの練習
  3. 収益がでたらラッキー

というところです。

 

せっかくなので少しでもお役に立つ、すぐに使える情報を提供していきたいです。

 

 

どんな事を書いていくか 

 

書いていく内容としては、

  • 自分の悲惨な営業人生
  • そこから何を学び何をして売れるようになったか
  • 日々の所感
  • 本やセミナー、勉強での学び

等を書いていきたいと思います。

 

 

※自己紹介は適宜修正していきます。