保険営業マンによる営業マンのための成長ブログ

苦節10年。為せば成る!!!日々の所感、学び、マーケティング、書評など

覚悟を決める

こんにちは。

元売れない保険屋Tです。

 

何かを始める時にはそれをやり切るという覚悟が必要になります。

 

覚悟を決めればその後の行動へのコミットメントができますから。

 

決めたら必ずやり切る強者もいれば、僕のようにそうでない人もいます。

 

でもなんとなーくでは人生上手くいかないことも多いので、仕事においてはしっかりと覚悟を決めて臨む必要がありますので、キングダムでテンションを上げましょう。

 

キングダム 18 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
 

 

 

大王派と呂不韋派での権力争いですが、大王派はまだまだかなり不利な状況です。

しかし勝つと決めている秦王政は

 

”戦るからには絶対に勝たねばならん”

 

と言います。


f:id:hokenmanT:20200517225643p:image

 

たとえ絶対絶命のピンチであったとしても、

大きな壁にぶち当たったとしても、やると決めたならばやり遂げるんです。

 

もちろんやらないという選択肢もあります。損切は早い方が良いですしね。

でも自分でやるという覚悟を決めたものについてはしっかり結果が出るまで

歯を食いしばってやり遂げるのが良いと思います。

 

その判断に迷った時には、こちらの記事も参考にしてみてください。

自分の人生なので、自分の心に答えを求めましょう。

 

 

hokenman.hatenablog.com