保険営業マンによる営業マンのための成長ブログ

苦節10年。為せば成る!!!日々の所感、学び、マーケティング、書評など

やってしまいました

こんにちは。

元売れない保険屋Tです。

 

あまり大きな額はチキンでできていませんが、趣味で裁量トレードをしています。

株と為替です。

 

世の中の動きにも興味が出ますし、変額保険や外貨建て保険の取り扱いがあるので、裁量トレードのために情報収集や勉強をしていると仕事でも役に経ちますので。

 

という事で、損切りの大切さとかは重々分かっていますが、人の感情は思うようにいきません。。。

 

ドル円で思いっきり踏まれてしまいました。

 

4月からGPIFが資産の組み入れ比率を変更するとの発表があり、月初に外貨を取得しているのではという憶測から月初は円売りのつもりだったのですが、6/1は円売りのポジションのみでしたがなかなかそちらに行かないので、6/2の朝に何故か円買いのポジションを取ってしまいそのまま。取り返しのつかないことになってしまいました。

 

悲しい。いつか円高に振れるまで塩漬けか、損切りしちゃうか迷っています。

 

投資って難しいですね。

投資信託とか変額保険とかでいつの間にか増えてる。みたいのが自分にはあってるかもです。

 

まぁよくある事ではあるのですが毎度高い勉強代です。

百戦錬磨になりたいんですけど、そこまでの道のりは長く険しいです。