保険営業マンによる営業マンのための成長ブログ

苦節10年。為せば成る!!!日々の所感、学び、マーケティング、書評など

やまない雨はない

 

 こんにちは。

元売れない保険屋Tです。

 

今日はキングダム4巻です。

 

 

キングダム 4 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
 

 

 

 

4巻は、山の民と応急を攻める場面。

圧倒的な数的不利の状況で耐えしのいでいるシーンで秦王政のこの喝。

 


f:id:hokenmanT:20200511101814p:image

 

僕は10年も耐えしのぎました。

やっぱり生きているとしんどい時とか、うまくいかない時。

また終わりが見えずに絶望するときってありますよね。

 

10年も耐えしのぐなんてなんて要領が悪いんだと思いますが、(しっかりと自分を見つめ直し、目指すべき方向を明確にして、そこに至るまでの道のりに対して正しい努力をしたならば)、必ず道は拓けます。

 

( )書きのところが大事で、行きたい方向へのベクトルがしっかりしていない限りうまくはいかず、他人任せに生きていることになってしまいます。

 

人生遅すぎることはありません。

今苦戦をしている皆様は何とか耐えしのぎましょう。そうすれば、正しいベクトルに向かうのに正しい努力をすれば必ず勝つことができる瞬間が来るはずです。

 

もちろん、自分の目指すべき方向が今の仕事では実現することができないならば、その道を変えるというのも手だと思います。

 

あきらめなければ、人生はトータルでは+に必ずできると信じて僕もより一層頑張ります。

 

掲げた高い目標まではまだまだですので。